きーこブログ

適当にyoutubeしてるただそれだけ

ブログはじめブンブンハロー 

     皆さん初めまして!

今回からブログをはじめることにしました。

アスペなんでたまに変なこと言ってるかもしれませんがお許しください。

 

主にこのブログはyoutubeで解説しこねたやつや細かい説明などについて書いていくつもりです・・・

こんなんで終わるのもあれなんでカエルバジェのお話したいと思います。

最終的な構築、成績やおおざっぱなことは説明しております

youtu.be

メイン40枚

モンスター11

魔法2

罠27

モンスター

増殖するG3

鬼ガエル3

魔知ガエル3

粋カエル2

 

魔法

強欲で貪欲な壺1

ブラホ1

 

バージェストマカナディア3 (月の書)

バージェストマディノミクス3 (因果切断表側ならなんでも)

バージェストマオノレイア3 (サイクロン)

バージェストママーレラー2 (副葬の罠だけ)

バージェストマピカイア2 (バジェ専用のトレードイン)

バージェストマレアンコイリア1 (除外戻し)

エアーフォース2

ファイヤーフォース1

ダストフォース1

和睦2

次元障壁2

迷い風1

神宣1

スタロ1

リビデ1

針虫1

こんな感じになります

バジェの横な奴は名前いってもピンとこないんでいつも自分が人聞かれたときに言ってるたとえです。

 

モンスターから

 

鬼ガエル

鬼+水というハンドで餅ガエルは成立するというカードであり、このデッキの数少ない展開要因のカードになります。

 餅を成立できるハンドで先行をとった時は基本ss(特殊召喚)から入ります。

これのメリットというのは

  • Gを受けるときのダメージがすくなくなる 

デメリットとしては

  • 兎をもらったとき2枚失って粋ガエルがわいてくるだけになってしまいます

デメリットは採用率的にここはもう割り切りです。

通常から入るときというのは次元障壁みたいなちゃんと動きを妨害できる札を握っておりGもらったら止まるのあってもって余裕がある時だけ

鬼が粋に食わせるガエルを落としたいときに落とすカードは鬼にしましょう魔知を落とすのは控えましょう。

バウンスさせる効果はEXから出したモンスターには使えないので気を付けましょう!

(CSでやってる人をちらっと見たことあるので)

 

魔知ガエル

餅から出すと強いかーど!

鬼をもって来るのと他のモンスターを守るカードという認識でよいかと思います。

忘れがちだったり、勘違いが多いのは

  • 墓地からも鬼が回収できるということ
  • 怪獣系や餅などでリーリスされたとき発動しません
  • 昔のカードですのでタイミングを逃したりもします

※開局、メタルみたいに同時に割れるのは大丈夫ですが妨げられし怪獣の眠りはタイミングを逃します

 

粋カエル

魔知の回収効果も考えて除外するカードは魔知>鬼としましょう!

除外はガエルのみなので餅や自身はいけないの注意しましょう

 

増殖するg

毎度トップで引くからストレスたまるけど引ければテンションあがるよねカード

遊戯王は引き!

このカードは12とのアド差を広げられないために入れてます。

僕は誘発嫌いなのに3枚入れざるえない環境はおかしすぎぃ!

打ち方

12

ハンドにある程度余裕があればマンティ入ってないと確認できるまでブルホーンのサーチ後に合わせるように待ちましょう

入ってないならインヴォーカーかモルモss効果に合わせて打ちましょう

12メタル

スケールはった段階では打たずインヴォーカーに合わせましょう

ただしユニコーンが見えてればべつです(来季からはいなくなるね!)

後は適当になげればいいさ~

 

つかれたんでまた今度書きますね・・・